アフターハウス点検
アフターハウス点検
末永く快適にお住まいいただくためには、住みはじめてからの定期的な点検やメンテナンスが重要になります。
アフターハウス点検(新築引渡後の点検サービス)は、そのような定期的な点検のひとつとして、新築引渡後のお住まいをJIOの点検員が訪問し、お住まいの設備や建具、外壁等について点検を実施し、現況の確認を致します。
日常の使い勝手や新たに付け加えたい設備等、お住まいの気になることについても、お聞かせください。
1点検のご案内を送付
JIOから点検時期の1~1.5か月ほど前にご案内のハガキをお送りします。
2ハガキ・FAX等でのお申込み
申込ハガキに必要事項を記入して投函またはFAXでお送りください。
3点検の実施
ハガキ等で点検日をご連絡し、JIOの点検員が点検にうかがいます。
4報告書お届け
点検結果は報告書に写真をそえて住宅事業者(マスケン)に報告します。
5工事手配
弊社の担当者が工事の手配等の調整を致します。
サービス開始5年目と10年目に、城東テクノが住宅定期点検を行います。
また、10年目の定期点検は次の延長5年更新の点検も兼ねており、住宅点検後に施主様の意思確認の上、延長5年更新を行います。
(※延長5年プラン(既築住宅用)に関しては、Jotoサポート・システムのご加入・ご更新時に、5年後とに住宅点検(更新点検)として実施します。
住宅定期点検は外部・内部・床下まで、住宅全体の点検を行います。
住宅定期点検で得た家歴情報を住宅会社(マスケン)へ報告。その内容を元に、補修・改修・リフォーム工事を行います。