masuken
  • マスケンについて

    • 理念
    • デザイン
    • プランニング
    • マテリアル
  • 仕様

    • 構造・工法
    • 性能
    • アフターメンテナンス
  • 施工事例
  • ギャラリー
  • ニュース・イベント
  • 会社案内

    • 会社案内
    • マスケングループ
    • プレスリリース
    • リクルート
  • ブログ

    • 岡地ブログ
    • スタッフブログ
  • オンライン相談申込
  • お問合せ
masuken

マスケンについて

  • 理念
  • デザイン
  • プランニング
  • マテリアル

仕様

  • 構造・工法
  • 性能
  • アフターメンテナンス

施工事例

ギャラリー

ニュース・イベント

会社案内

  • 会社案内
  • マスケングループ
  • プレスリリース
  • リクルート

ブログ

  • 岡地ブログ
  • スタッフブログ

オンライン相談申込

お問合せ

電話で相談する

facebook instagram Youtube

アフターメンテナンス

アフターハウス点検

住宅トラブル緊急かけつけサービス

住宅瑕疵担保責任保険(JIOわが家の保険)


住宅トラブル緊急かけつけサービス

24時間365日対応サービス

日常生活の小さなトラブルから大きなトラブルまで緊急対応いたします。

専門知識をもったスタッフがサポート

専門知識をもったスタッフがサポート

日常生活のおける小さなトラブルから大きなトラブルまで、緊急時に24時間365日体制で専門知識をもったスタッフがお客様をサポートいたします。トイレの詰まりや水漏れ、お湯が出ないなどの住宅トラブルなどに応急処置(※1)いたします。

※1:応急処置とは作業員1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業のことを言います。
※地震など災害時はつながりにくくなる場合がございます。予めご了承ください。

24時間、トラブル対応

24時間、トラブル対応

5つのトラブルの応急処置を無料で対応いたします。

1.カギのトラブル

1.カギのトラブル

対応する作業スタッフを手配します。
対応内容 
■カギを忘れてしまった 
■カギを失くしてしまった 等
【注意事項】
ツーロックの場合、2つ目の開錠(破錠)は有償となります。

2.電気設備のトラブル

2.電気設備のトラブル

点検・調査・応急処置を行います。
対応内容
■照明がつかない
■ブレーカー 
■コンセントの不具合
■漏電 等
【注意事項】
家電製品(エアコン・浄水器・食洗機・温水洗浄便座など)本体の故障はサービス対象外とします。トラブル状況により、メーカー手配の場合がございます。その際の対応時間は9時~17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。

3.水廻りのトラブル

3.水廻りのトラブル

点検・調査・応急処置を行います。
対応内容
■排水のつまり
■配管からの水漏れ
■トイレのつまり
■漏水 等

4.ガス設備のトラブル

4.ガス設備のトラブル

点検・調査・応急処置を行います。
対応内容 
■ガスコンロが着火しない
■ お湯が出ない 
■給湯器のリモコンにエラーが表示される 等
【注意事項】
トラブル状況により、メーカー手配の場合がございます。その際の対応時間は9時~17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。

5.ガラス(窓)のトラブル

5.ガラス(窓)のトラブル

ガラス破損時の破片の片付け、養生作業、清掃をサポートします。
対応内容 
■ガラスが割れてしまった 
■空き巣に入られた 等

お手伝いサービス

お手伝いサービス

スタッフ1名で30分程度対応する作業お手伝いを年2回まで無料でご利用いただけます。

お手伝い対応メニューに記載のある、一人では行うのが難しい作業の場合、スタッフがお伺いしお手伝いをいたします。
・作業スタッフ手配
・お手伝い対応時間:9時~17時

お手伝い対応メニュー

照明器具の管球交換サービス

お部屋の照明(蛍光灯など)の管球交換作業を行う業者を手配いたします。
※管球類は施主様でご用意いただきます。

家具の移動サービス

お部屋の模様替えなどで家具の移動の際に作業スタッフがお手伝いいたします。
※運ぶものの大きさや重さなどによって特殊な用具や人数が必要になる場合は、別途費用が発生する場合があります。

高所設置窓の掃除サービス

天窓の開閉チェックやお部屋内の窓ガラス(高所設置窓に限ります)の掃除をお手伝いいたします。
※吹き抜けなどの高所作業で、足場設置が必要な場合は別途費用が発生する場合があります。
※一人では行うのが難しい作業お手伝いのため、通常窓の掃除は承っておりません。

無料医療案内ダイヤル

24時間265日、お電話一本

お電話一本で「病気やケガのお悩み」や「緊急時の対応」等に無料でおこたえします。24時間265日受け付けます。

緊急医療・一般健康相談サービス
24時間365日

5年以上の臨床経験を有した看護師が、160時間以上のコールセンター用医療相談研修を経て、突然の発病やケガから、日常のお体の悩みについて専門的な知識と経験により、お客様の状態を速やかに把握し、緊急度を判断した上で、対処の仕方、受診すべきか等についてアドバイスいたします。
また、救命救急センターに勤務する「現役の救急専門医」が24時間365日常駐し、相談業務の監視や看護師へのアドバイスを行っております。
不安な気持ちのまま過ごさず、迷ったり気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

医療機関案内サービス
24時間365日

夜間や休日の緊急医療機関や出張中や旅先での最寄りの医療機関等を毎月更新される全国45万件の豊富なデータベースから即座に検索し、お客様のご要望にあった医療機関等の詳細情報(所在地・道順・受付時間等)をご提供いたします。

予約制専門医相談サービス
事前予約

30以上の診療分野ごとに専門医への相談が可能です。
30以上の診療科の専門医が十分な時間をかけて、日頃のお体の不調やお悩みに関するご相談を専門的にお応えします。例えば事前にご予約いただいた専門医が、医療機関にかかる際の相談の仕方や最新の治療法など専門医ならではの質の高いきめ細やかなアドバイスをいたします。大学の教授、准教授クラスの専門医が電話相談をお受けします。

予約制専門医「がん」相談サービス
事前予約

臓器ごとに専門医が対応。より細やかなご相談が可能です。がんに関する様々なお悩みに事前に予約いただいた臓器ごとのがんの専門医がお応えします。さらにがんと闘う患者様とそのご家族が抱える問題にも向き合う専門スタッフがサポートします。

メンタルヘルス相談サービス
事前予約

心理相談員などの専門スタッフが、ご家庭から職場までの幅広い問題について、一緒に考えていきます。気分が優れない、やる気がしないといったことから、人間関係やご自身の性格、プライベートに関するお悩みまで、心理相談員などの専門スタッフがご相談をお受けいたします。

一般的な介護(看護を含む)情報提供サービス
24時間365日<一部事前予約>

総合的な介護関連情報のご提供をいたします。
介護保険について/介護の仕方について/介護サービス事業者を探したい/福祉用具を探したい/資格のご紹介/専門用語のご説明/ヘルシーレシピのご紹介

育児・栄養相談サービス
24時間365日<一部事前予約>

育児や食に関する幅広い関連情報をご提供いたします。
病気・ケガ、予防接種・健康診断、発達・発育など、「育児」に関することでお困りの時は、臨床経験のある看護師をはじめとして、育児カウンセラーが丁寧にアドバイスいたします。また、離乳食~高齢者向けのレシピ、病中病後のお食事、生活習慣予防などについては、管理栄養士が離乳食等のレシピから、栄養学にもとづく専門的なアドバイスまで、「食」に関するご相談にお応えいたします。

お薬相談サービス
24時間365日<一部事前予約>

処方された薬や市販薬の効果や副作用、飲み合わせなど、「お薬」に関する様々なご相談にお応えいたします。
看護師・薬剤師が、処方薬・漢方薬・市販薬・サプリメント、また、禁煙補助薬など、さらに乳幼児期などの、
ライフステージに合わせた幅広い薬剤情報をご提供いたします。さまざまな薬に関するご相談にもお応えいたします。

アフターハウス点検

住宅トラブル緊急かけつけサービス

住宅瑕疵担保責任保険(JIOわが家の保険)

  • 構造・工法
  • 性能
  • アフターメンテナンス
facebook instagram youtube

お問合せ・ご相談

オンライン相談申込

〒321-0154 栃木県宇都宮市西川田東町11-1
8:30~17:30(定休日/水曜日)
tel. 028-653-4786 fax. 028-653-6081

masuken

Copyright ©2023 MASUKEN corp. All Rights Reserved.

このぺージのトップへ